新潟の婚活パーティーにお役立ち|新潟の婚活パーティーならエクシオ

新潟の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

新潟の婚活パーティーにお役立ち

> 新潟の婚活パーティーにお役立ち

新潟の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

本当にあったコロナ破局

新潟県で婚活中の皆様、あけましておめでとうございます。
新潟の長岡あたりでは、大雪の影響は大丈夫でしょうか。
備えていても予期せぬトラブルは起きるもの。
トラブルの時ほど、どのように対処するかで本性は出たりしますよね。
まさにコロナ禍は大トラブル。
そんな時に、考え方の違いなど浮き彫りになったカップルもいるのではないでしょうか。

年末の婚活パーティーでカップルになった方々、たくさんいらっしゃいます。
そのカップルの皆様、どうにかコロナに負けずしっかりと絆を作り上げてくださいね!

■コロナ禍でのすれ違い(実例)
・コロナの感染がこわい彼女と、あまり気にしない彼の場合
彼女は実家住まいで、職場がコロナ感染経路に厳しい調査を設けるところなので、外出すら怖くてできない。彼は一人暮らしで、フリーで働いているのであまり満員電車などにも乗らないことからコロナに危機感がない。
そんなふたりがデートの約束をするときに、もめごとに発展。会う頻度が今まで週に1~2回だったのに、「自粛をするなんて会いたくないの?」と彼。「でももし自分が無症状で感染していて相手や周りの人へうつしてしまったら。」と首を縦に振らない彼女。全く会えないのはつらいし、でもどれくらい気を付けていたら正解なのかも答えが出せない。
会う場所についても今まで通りにはいかなくなった。お出かけが大好きな二人は、今まで観光地など人がにぎわうところばかり。それを一変、一人暮らしの彼の家にばかりいることに。そこから同棲の話が出ればまた違うのですが、こちらのカップルは違いました。だんだんとなれ合いが生じてきてしまい、掃除や料理などの家事を彼女がやることに。彼はテレワークなのに、彼女が会社から帰宅するまで家のことはなにもやらず。また、お給料がお互いに3割も減ったのに、食費や生活費の考え方も合わない二人。

こうなると結婚のイメージはできません。
コロナ婚も増える一方でこのようなすれ違いも顕著ですよね。これからカップルになる人は、結婚を目指すなら、いざという時の価値観のすり合わせも視野に入れてみると現実的かもしれません。コロナ禍での過ごし方や、家事の分担について話ができるといいですね!

2021年01月13日(水) |
Category:新潟県婚活パーティーにお役立ち

恋人と行きたい「雪原カーニバルなかさと」

新潟県長岡で婚活されている皆様こんにちは。

12月に入ってからすでに2週間経ち、ようやく寒くなってきました。去年は12月なると一気に気温が下がりこたつや厚いコートなどを羽織りマフラーで顔を埋め外出したものです。しかし、今年の12月は寒くなったと言えど、我慢が出来まいくらい寒くなったとは言えないと感じます。私が住んでいる関東ではマフラーやこたつはまだ必要ないほどの気温です。日本海側の新潟県はどうなのでしょうか?

新潟県の冬と言えば3月に行われる十日町市の「雪原カーニバルなかさと」のイメージがあります。
壮大なゲレンデにキャンドルが無数に広がり、寒く暗い世界に暖かな光が灯る景観はとてもロマンチックだと思います。
そんな素敵な風景を恋人と見てみたいと思ったりします。また、日が落ちるタイミングで花火が上がるそうです!!
日中には様々なイベントを行なったり、多くの屋台が出ており、日が出ている時間から行っても楽しめると思います。

そんなロマンチックな景色を一緒に見れる素敵な恋人をエクシオの婚活パーティーで探してみませんか?
エクシオの婚活パーティーは地域別や年齢別、キャリア別等様々なパーティーをご用意しております。
また、他のイベントにはない「ぽっちゃり女性限定」や「アニメ・マンガ好きの方限定」などのタイプ別のパーティーもご用意しております。

詳しくはエクシオの婚活サイトをご覧ください!!


2020年12月14日(月) |
Category:新潟県婚活パーティーにお役立ち

オンラインでできること探し

新潟県で婚活中の皆様こんにちは!
新潟や長岡で、婚活に関するお悩みはありませんか?

長岡といえば花火大会。
今年はコロナで中止になってしまいましたね。
楽しみにしていたイベントがなくなってしまうととても残念ですよね。
でも今年は他の楽しみ方を見つけるスキルが上達する良い年だったのでは??

オンラインでできること探し
■リモート飲み会
スマホやPCのカメラをセットして、分割された画面の中の友人たちとお酒を飲む。最初は新鮮で、使い方にも慣れていないので、様々な機能を楽しんでみたり。そして、複数人での飲み会の場合は自分の発言をするタイミングを空気で読んでみたり。少し不便さは感じながらも、新しい楽しみ方を発見できたのではないでしょうか。

■テレワーク
会社の方針で本社が移転、というニュースもありますね。移転しないまでも自宅でできる仕事の多さにびっくりした方も多いのでは。そして実際にテレワークをしたことで気づいた便利さと不便さ。それがあるからこそ、孤独を感じた分、人と接することの温かみを再確認したり、通勤時間が減った分、自分の幸せに時間をかけることができたり。失ったようで得るものってちゃんとあるんですね。

■オンライン婚活
結婚をしたい気持ちは失われるどころか、むしろ増えたのではないでしょうか。結婚に向けて、第一関門は出会うことそのもの。そのきっかけはコロナだからと言ってなくなったわけではありません。この時代、いくらでも出会いたいと思えば出会えるのです。むしろオンラインだからこそのメリットにも目を向けてみると、遠距離の人とも出会えるので、範囲が広がります。上京しているというようなひとにとっては、自分の故郷に住んでいる人との出会いがあればとてもスムーズに進むのではないでしょうか。また、忙しい人もオンライン婚活なら気軽に参加できます。今まで出会う接点のなかった人とも出会えるのがメリットと言えそうです。


2020年09月14日(月) |
Category:新潟県婚活パーティーにお役立ち

新潟婚活パーティでポジティブを発揮する

新潟県で婚活中の皆様、こんにちは。
皆様の恋のきっかけを全力でサポートします、エクシオスタッフです。

何事も受け取り方の違いで結果は大きく変わるという話をさせてください。

例えば、人に何か気に障ることを言われたとしましょう。
その出来事は、あなたの気に障ったのなら、あなたにとっての嫌な出来事になります。
しかし、言われたあなた自身が気にしない、あるいは気にならない出来事だと思えばそれはスルー出来るくらいの出来事になるのです。

「一般的には気に障ることだ!」とか、「誰でもそれは嫌でしょう」などは全く関係ありません。
その一般的というのは誰のことを言っていますか?誰でもというその皆さんはどこにいるのですか?
そして同じ状況で同じセリフで同じトーンで言われたんですか?
そう考えると一般的という統計は取りようがないのです。
基準はすべて自分がどう思うか。

今まで物事を悪くネガティブにとらえがちだった人、損をしていると思います。
ポジティブに考えたら行動が変わります。
婚活もポジティブでいると面白いほど道が開けて、いろいろな選択肢が今ここにあることがわかるはずです。

■婚活パーティーにおけるポジティブさの発揮方法
まず、「こんなことを聞いたら嫌われてしまわないかな」そのような心配はやめましょう。
頭で考えすぎると、自分本来の姿を出せないので意味がない参加になってしまいます。

自分自身を出すということは、何もわがままや自分中心的な態度を出すというわけではありません。
意見を述べること、伝えることはとても大事です。
そしてその伝え方こそが何よりも重要なのです。
同じことを言うにしても言葉のチョイス・表情・前置きを意識してみましょう。

・言葉のチョイス
~すれば?、と、~したら?だと後者のほうがやさしいニュアンスになると思いませんか?
そのようなちょっとした言い回しなのに全然違うことは多くあります。
他にも語尾は、~ですよね、よりも、~かもしれないですねのほうが良い場合もあります。
プレゼンではないので、自分の意見を押し切らなくてもよいのです。
婚活パーティーは特に、相手との意見や情報交換の場なので、初対面の方に言い切ったり、決めつけたりなどは少し強すぎる印象を与えてしまうでしょう。

・表情
ずっと笑顔でいるのも難しく、不自然な印象になる時も。
メリハリが大事です。ポーカーフェイスよりも喜怒哀楽を顔に出せるような相手と一緒に過ごしたくありませんか?
特に「喜」と「楽」は出し惜しみせずにめいっぱい出しましょう。
最近はマスクの方も多いので目に力がないと好感度が下がりますのでご注意を。

・前置き
こちらも言葉選びの類ですが、ズバッと単刀直入に言うと賢い人という印象になりますし、簡潔でテンポの良い会話になるかもしれません。
しかし、同じことを伝えるにも、どのような気持ちで言っているのかを前置きすることで、相手には心構えができます。
ワンクッションもなく唐突に意見を述べられると、押し付けられているような気がしてしまうかもしれません。


また、ポジティブさの出しどころはパーティーの後にもあります。

■デートの約束
めでたくカップルになったとしましょう。
次はデートです。
だいたいお食事に行く流れが多いですね。
最初はお茶でも、ランチでも、ディナーでも何でもよいと思います。
その際、多くの女性は男性がリードしてくれることを喜びます。

食べ物の好み、お店の雰囲気、それらをリサーチして予約までしておけたら完璧ですね。

ここでポジティブ思考の出番です。
デートまでこぎつけたカップルはもうフィーリングは合っているのです。
そして空気を読んでさえいたら、いきなり嫌われたりしません。
特に男性、「お気に入りのお店があるんです」と言ってグイグイ決めても大丈夫。
何が好きかと聞かれても、実際何でも良いものなんです。
そして女性、何が食べたいか聞かれて「何でもいいです」は「どうでもいいです」と同義です!
せめて2択に絞ってあげましょう。
静かな感じの和食のお店かパスタが食べたいな~とか、希望を。
男性だけが決めて当たり前ではないのですよ。

■まとめ

とにかく、受け取り方で人生は変わります。
婚活が変わります。
うまくいくかどうかが変わるんです。
そこを意識してポジティブにやっていきましょう。

新潟県はおいしいお店がいっぱい。
ぜひ運命の人と出会ってデートしてくださいね♬








2020年07月03日(金) |
Category:新潟県婚活パーティーにお役立ち

最低限守ろう!婚活パーティーのマナー☆彡

新潟県で婚活中の皆さま、こんにちは(^^♪
2019年もあっという間に7月が終わろうとしており、いよいよ令和になってから初めての本格的な夏を迎えようとして
おりますが、素敵な出会いはみつかりましたでしょうか☆彡
エクシオでは、夏の暑さに負けないような素敵な出会いの場をご用意して皆さまのご参加をお待ちしております!(^^)!
これから婚活を始められる方も、すでに婚活パーティー経験者の方も、いま一度婚活パーティー参加時の基本のマナーをしっかり
押さえておきましょう。素敵な大人の出会いをみつけるためには、まず大人としてきちんとルールとマナーを守るのが鉄則です!
そして・・・運命の出会いをみつけて最高の夏休みをお過ごしくださいませ!(^^)!

【マナーを守って素敵な出会い】
婚活パーティーでは第一印象がカップリング成功の成否を決めると言っても過言ではありません。
パーティー中の些細な言動は、印象アップにつながったり、逆にマイナスの印象を与えたりするのです。
婚活パーティーがスマホでタップするだけで気軽に参加できるもので、プライベートな時間だからとはいえ、
気を緩めてしまうのは厳禁。そんなあなたの姿を異性はしっかりみています。
素敵なパートナーをみつけ、出会いにつなげるためにも社会人としての基本的なマナーを守りましょう。
あくまでも、婚活パーティーは「初対面の方とお話しをする!」という事を忘れずに☆彡

【守るべき婚活パーティーのマナー】
◆余裕をもって会場入りをしましょう!
基本的に移動手段が自家用車という方も多いと存じます。
さほど渋滞にもあったことがないとはいえ、婚活パーティーがある日は混雑やなかなか駐車場をみつけられないことを想定して
時間に余裕をもって行動しましょう。会場の近くの駅周辺から徒歩圏内という方も、ゆっくりしすぎて時間ギリギリに会場へ入る
ようなことにならないようお気をつけくださいませ。会場に余裕を持って入れたら、受付前後に参加者の様子を確認することが
できますし、プロフィールカードも余裕をもって書けます。
会場に早く着きすぎた者同士で仲良くなって、そのままカップルになるという方もいらっしゃるんですよ!(^^)!
中には「途中入場も可能」な場合もありますが、婚活パーティーの場合のその文言は、
「万が一、お仕事のご都合等で、開始時間に間に合わない等の緊急事態の時は、途中入場でも大丈夫です」という意味ですので、
ご注意ください。いかなる状況でも、もし遅刻をしてしまった場合は、マイナス印象以外のなにものでもないということを忘れない
ようにしましょう。「常識がない人」や「時間にルーズな人」という悪目立ちをしてしまいます。
会話の鍵を握る重要アイテム「プロフィールカード」を書く時間もなくなってしまいますし、お話しの時間がより短くなるなど
良いことは一切ございません。
時間を守るのは社会人としても基本的なマナー。婚活パーティーでもしっかり厳守していきましょう。

◆パーティーの成否を決める最初の挨拶をしっかりと
受付など、会場に入った時から周囲のチェックは始まっています。
受付でスタッフに笑顔で挨拶ができているかどうかをチェックされている方もいるのです。
コミュニケーションの基本は挨拶。にこやかにしっかりとした挨拶ができれば、第一印象は間違いなく良いものになります。
自己紹介のトークタイムが始まるとき、運営スタッフのアナウンスに合わせて「こんにちは」や「お疲れ様です」と笑顔で挨拶
するように心がけましょう。また、トークタイムが終わるときに「お話しできてよかった」「ありがとうございました」など、
笑顔で挨拶ができるとさわやかな印象がお相手の方には残ります。
そういった挨拶がしっかりとできている方ほどカップル成立につながっているのです。

◆社交性を活かして会話を積極的に
パーティーの企画内容や当日の参加人数の状況にも異なりますが、基本的に婚活パーティーのトークタイムは約3分程度です。
初めて婚活パーティーに参加する方には短くて忙しい印象ではないでしょうか。
そんな限られた時間の中で、お互い積極的に会話をしようとしないのは、婚活パーティーに何をしにきているのか分からないと
思われても仕方ないです。初対面ですし、限られた時間ですから緊張でなかなかうまく話せないという方もいるでしょう。
しかし、目の前に異性が座っているのに、ただ話しかけられるのを待っている「待ち受け状態」では、参加されている方にも
失礼な行為に当たります。また、好みの異性がいないとあきらめたような行動は慎みましょう。
婚活パーティーは、出会いを求めて集まる場所。素敵な出会いにするにはコミュニケーションが大切です。
限られた時間の中でお互いを理解し、また会いたいと思える相手かどうかを確認するために、積極的にコミュニケーションを
とるようにしましょう。

2019年07月31日(水) |
Category:新潟県婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.